こんにちは、京都府宇治市を拠点に近畿一円で活動している高村建設工業株式会社です!
弊社では、土木、鉄筋、外構など建設物に関わる様々な工事を行っています。

今回は、その中から土木工事についてご紹介します。
一般の方の生活にも関わるものですので、これを機にご興味を持っていただければ嬉しいです。

土木工事とは

土木工事の風景 道路、堤防、橋梁など、皆さまが普段の生活で利用する様々な公共設備、これらの建設や修繕を行うのが土木工事です。

一般の方のイメージとしては土を掘ったり、柱を立てたりといった作業があると思いますが、昔は人力で行われていたこの工事も、現代ではいろいろな建設機械を利用して行うのが当たり前になりました。

それに伴って設計や測量、整地や安全管理といった、より高度な仕事ができるようになたのです。

高村建設工業は身近な工事から公共工事までご対応!

高村建設工業株式会社は、基礎的なもの、外構に関わるものなど身近な工事から、造成や道路工事などの公共工事まで幅広く事業を展開しており、
長年培ってきたノウハウを元に、臨機応変に対応できる高品質な施工をお約束します。
これらのお困りごとに関するご相談は、ぜひお問い合わせページかお電話よりお気軽にご連絡ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


土木工事や鉄筋工事は高村建設工業株式会社
〒611-0042 京都府宇治市小倉町堀池7番地58 3F
電話:0774-25-5666 FAX:0774-25-5667